miyuのBLOG

新しいブログ始まりました^-^

2010年07月21日

第3月曜日(定休日)に千葉に行ってきました。内房の竹岡というところに

ヒカリモが祭ってあるところがあって、ある次期になると黄金色にコケが光るそうです。

今流行のパワースポットみたいな雰囲気があり、ご利益でもあるといいなとお参りしてきました。

その隣にまるごというお店があり、千葉の内房で取れる黄金アジを食べるのも今回目的のひとつで

ありました・・アジのたたきとアジフライを食べたところ、たたきは臭みもなく油も程よく

のっていて、いい感じ・・フライもカラット中身はしっとりしていて美味しかったです。

おなかも満腹になり、しばし高台に上り対岸を見るとかすかに富士の頭が見えて海もとても綺麗でした。

右手にはベイブリッジも見え、夜景もきっと綺麗でしょうね・・・まるでヨーロッパの切り立った崖から見る風景のよう・・ 😯

帰りには君津の新日鉄の社宅そばの名物九州ラーメンを食べました。

こちらは350円とずいぶんお安い値段でさっぱりとんこつにきくらげともやし、チャーシュウとのりが

のっていて、またまた、小腹を満たすことができました^^;

次回来たら竹岡ラーメンというのを食べてみよう・・・ 😆


ご予約フォーム
はじめてご来店の方はなるべくお電話でお願いします。

1週間前までにお願いします。
お電話によるご予約は当日でも承ります。※は必須項目です。

お名前[※]
電話番号[※]
E-mail[※]
来店希望日
メニュー
       
 
メッセージ

確認後、お電話またはメールを差し上げます。
本フォーム送信後の時点では予約は成立しておりません。
ご了承ください。